お知らせ

超音波検査装置

設備equipment

超音波検査装置

 

超音波検査とは

超音波検査は、診療において必要不可欠な画像診断検査となってきています。
X線検査も重要な画像診断法ですが、X線検査では見えない部分を超音波検査では断層像として描出し、内部の構造を確認できるメリットがあります。

超音波検査は無麻酔で実施でき、痛みを伴わず、しかもレントゲン検査等に比べ被爆の心配もありません。
少し毛を濡らすか、場合により毛刈りをする必要がありますが、あとは超音波ゼリーをつけて見たい所に機械のプローブ(探子)をあてて皮膚の上を滑らせるだけです。

腹部超音波検査

腹部超音波検査では、肝臓・胆嚢・腎臓・ 膀胱・卵巣・子宮・前立腺・脾臓、消化管、膵臓など幅広く臓器を観察出来ます。
臓器の形の異常だけではなく、腫瘍・結石・炎症などの存在も確認できます。

心臓超音波検査

心臓全体像の観察、心房や 心室の大きさや壁の厚みの変化、弁の形の変化などを観察します。
また、心臓の動きだけでは無く、血液の流れの異常(逆流)の部位の確認や逆流速度、心臓の収縮率等をはかり、心臓の機能性も評価します。

クロス動物医療センターグループ
https://camec-ks.jp

〒134-0081 東京都江戸川区北葛西3丁目5-12モア・ノーブル1階

診療時間 日・祝
9:00 - 12:00
12:00 - 16:00 手術
16:00 - 20:00

※土日祝は18:00まで

当院は予約優先制とさせて頂いております。
予約なしの患者様も可能な限り迅速に対応させて頂きますが、予約の患者様と重なってしまった場合、そちらが優先になってしまうことをご容赦下さい。
予約に関しては、お電話もしくはメールにて対応させて頂きますので、お気軽に予約制度をご活用下さい。

03-6808-4591

年中無休

診療時間 9:00〜12:00/16:00〜20:00

お支払い方法について

当院では診療前にあらかじめ費用についてもお話しするとともに、会計時にも料金の詳細項目についてご説明させていただき、飼い主様にご理解・ご納得いただけるよう徹底しております。

ご利用いただけるクレジットカード

ご利用いただけるクレジットカード

取り扱いペット保険

取り扱いペット保険

動物病院クチコミサイト カルーペットに当院が掲載されました。
ネット予約受付中
PAGE TOP